ICHIMEIくん、彦根城に参上!!

こんにちはー、ICHIMEIくんと申します。

このブログのカテゴリタイトルは“ICHIMEIくんがゆく!!”
サムライのたまごのような存在のボクですが、津雲半四郎さんのように真剣にがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします…。

さて。

世間は夏休みちっくな雰囲気のなか、先日 【彦根城】 に行ってまいりましたのでございますー!

『一命』の主要場面のひとつ、井伊家江戸屋敷内に“武勇の誉れの象徴”として堂々と鎮座する≪井伊の赤備え≫。彦根城は井伊家の居城であったので、その赤備えがはるばる彦根城にやってくると聞いて、馳せ参じたわけなのであります。


まずは、玄宮園というところで記念写真をばちこーんと撮ります。

彦根城1

彦根城2

スバラシすぎるお庭です…。



ささ、赤備えはどこにあるのかなっと。

玄宮園内の、茶室・鳳翔台にて。
奥に≪井伊の赤備え≫、うっすらご覧いただけますでしょうか~

彦根城4



玄宮園内の茶室です。赤備えとパチリ。

彦根城3

笑顔で戦いを挑んでいるように見えますが、ボクの首が微妙にずれているのは気にしないでください…。




赤備えと横に並んでみた。

彦根城6

ぎょーー!!!
顔コワ!!!



ちなみにこの赤備えは既に彦根城にはないのですが、今月19日まで“夢京橋あかり館”というところに鎮座しておりますゆえ、お時間あるかたはぜひ訪れてみてくださりませ…。


彦根城
http://www.hikoneshi.com/jp/castle/

夢京橋キャッスルロード“夢京橋あかり館”
http://www.akarikan.co.jp/


◆『一命』公式サイト
http://www.ichimei.jp/
*PC版、モバイル版、スマートフォン、いずれも同じアドレスにてご覧いただけます。